意味のよくわからん残業

 今日は、指導案の最終提出日の一日前。
明日の会議までに、11月の研究授業の学習指導案を完成させ
ないといけません。

 私は、既に完成していたのですが、M永先生につきあいで、残る。
腹が減ったので、ガストでM永先生とH川先生といったら、
思ったより長居してしまった。

で、学校に帰って、私は、第二パソコン室の整備をすることにする。
80mもLANケーブルを買ったのに、もうそろそろケーブルがなくなりそう。
LANの両端にするコネクタも40個目に突入。

そういえば、今日は、飼育委員会で、特にすることもなかったので、
パソコン室に連れて行ったら、8Portのハブが二つもあったので、
Getしておく。

で、10時過ぎにもう面倒になったので、帰宅。
明日は、遠足なので早めにねたいけど、M永先生から、相談を受ける。

そういえば、ぶらっとテレビをみたら面白そうな番組が。
英会話の番組だ。

  • Give me a break | いい加減にしてよ
  • I'm fed up with 〜 | 何々にうんざりだ

下の方は、昔昔高校生の時におぼえたらなぁ。