寝すぎ

起きたら5時だった。今日はお日様をみなかった。

まぁむなしいといえばむなしいですが、ふと懐かしく感じました。
プログラマをしていたころは、本気で睡眠時間が少なくて、[教員採用試験の勉強していたころは毎日泣きそうなくらい睡眠時間がなかった]たまの休みなんて、爆睡しまくり。
 ふと目を覚ましたら「あっ、まだ13:30じゃん、あともう一眠り・・。」とかいって大体4:30に起きてました。最高記録は20:30に目が覚めてました。

という感じだったなぁ。と惰眠をむさぼるうれしさを隠せない。
風邪を引いていたのもずいぶんと直った。やっぱり睡眠をとると違うなぁ。
今日はちょっとD言語の勉強をした。
で、今4:00なのでこのまましているとまたもとのもくあみになるので、
そろそろ寝よう。