地域清掃

件名の通りボランティアをしてきた。
先生方の出席率は半分くらい。

あと、校長先生と、教頭先生と教務の先生は必須みたい。
どこの小学校も中学校もきてました。

で、ひたすらごみをひろいながら練り歩くのでした。

で、終わった後、ぜんざいを作ってくれていてこれが結構おいしかったのさ。

そのまま、学校から、パソコン工房にいって、ロジテックの2.1chのスピーカを買う。5.1chとどっちにしようか悩んだけど、どう考えても5.1chの教室にはいらんよな。「職員室に置いたら邪魔だし」と思ったので、2.1chの方を買う。5800円なり。

ところが、原ちゃできていて、箱が大きすぎてもって帰れん!
しょうがないので、父上に車で迎えに来てもらう。
危ない危ない。

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2173,contentid=9066,detail=2
実際には、想像したよりも音質がよく、ちょっとうれしい。
サブウーハーもいい仕事をしてくれており、ドコドコなってくれる。
 思いっきり私見だけど、音楽の教育で重低音を響かせるのってテンポとらせるのに、かなり役に立つのです。
バンドやってた人ならわかると思うけど、ドラムとベース、超重要ね。

でも、あんまりウーハーのレベルを上げすぎると、二階の4年の教室にまで聞こえてしまってる。[重低音のみ]
一階では教室5部屋分くらいかな。まぁいっか。[やっぱよくないかな]
今日は、21:30まで仕事をして帰りました。
教室清掃に時間がかかる。

明日は、招待状でも書こうかな。