VCプログラミング

今日は、CG検定2級の試験だった。
受かったかどうかわからんけど、あんまり2級って名前ほどでもないような気がした。Webクリエーターとかをうけてみたけど・・。微妙。でも、落ちてもまた受験しないだろうなぁ。

 その後は、学校へ行って、1年生で作ったサツマイモを、1組さんと半分個しておく。あさっての親子交流会で使うのだ!

 で、家に帰って、
 席替えを、自動的にするソフトを作ろうと思って、VCで作り中。
さっぱりわからず、3時間かかって、やっと、子どもデータのファイルを読み込み、ダイアログに個人ごとのデータで貼り付けることができた。
 
 なんで、こんなに時間がかかるのだ!
あ、それと、クラスの配列って、どうやって、動的に追加するんだろう。
そんなことせずに、vector使えばいいじゃないという天の声も聞こえるが、まぁいいや。