SC-88STPROの不具合?

どうも、MIDI音源の調子が悪い。
学校の第二パソコン室に転がっていたもの(数年以上ダンボールの中にあったと思われる)を、教頭先生に頼んで貸してもらったんだが、
MIDIを再生すると、不定期なタイミングで、音がホールドされる。

っていうか、音源の暴走っていった方がいいかね。

で、ネットで調べまくると、どうやら最近のOSの
Hyper-Threading機能のせいらしい。

こいつが、シリアルポートに対応していないらしく、アウトらしい。
せっせと、空き領域に送り出すもんだから、シリアルからくるデータが迷子になるのかね。

解決方法は、MIDI2USBを買えってことで、今度買おう。