ちょっとだけドライブ

ymlab2006-01-22

今日は、なんとなく茨木の方までいきたくなったので、
いくことに。

どうやっていくかわからず、困っていたら、
目の前に阪急茨木行きのバス発見。
をを、これだ!と思ってひたすら追走。
バス停になったら、きちんと後ろに止まったりした。

で、そのままがんがんいってたら不意にバスが左に
ウインカを出した。なんで?
と思って一緒に曲がったら、どっかの商店街のバスターミナル。
さすがに、はずかしいので、ちょっと別のところでたたずむ。

そこらへんで、H川先生に呼び出され学校に戻ることに。
どこまできたか写真を撮ってて、
さて、もどろうかな。と思ったら目の前におっちゃんがおった。
おっちゃんが「つりしても、みえんねんけど、えさやっても、
ぜんぜんつれへんわ。うごきよらへんねん」といってる。

そっかー。まぁ魚も寒いしうごきたないんちゃいますかーと、
話して、「今度は釣果が出るといいですね。」といって、
道を聞いて帰りました。

家に帰って場所も確認した。
多分ここ。
大阪府高槻市玉川新町 - 地図・ルート検索、お出かけするならMapFan(マップファン)