CG検定に合格した。

合格証

題意のまんま。

忘れんように、名前を書いておこう。
CGクリエイター検定 Webデザイン部門2級
となっている。

実はこんなふざけた名前で国家試験なのである。ありえん。(今は知らんけど昔はそうだった。)

昔のCG検定のマルチメディア版といったところか。
受験した以上合格することが目的だったんで、
素直に喜びたい・・・ところなんだけど、これが一夜漬けなので、あんまり合格した実感がないし、封筒をみて、「あ、きてたわ」という意識しかなかった。

なんというか、一年に一つくらいのIT系の
資格はとらないとなぁ。という、半分ノリで受けた資格だからかな。
こんな、寄り道をせずに、ソフトウェア開発技術者を受験しないと。

M永先生は今回受験していないので、次回は薦めて見よう。
私は1級を受験するかな。でも実技がだるいなぁ。