AmazonSearch

今日はここではかけないような事件があり、
本気で、大変だった。

結果としては保護者に非常に感謝をされた。
来年もお願いいたします。と嬉しいことも言われたけどこれっばかりは、どうしようもない。

で、所見とはんこを押し終わって後は、英語活動の所見を書くまでできた。

で、今Rails2u.com

こんなサイトを発見して、かなり魅力を感じる。
家に本が大量にあり、あの本どこやったかなぁ。とか、
論文を書くときに参考文献で出版年とかを本を探しては初版の年を調べるという作業を毎回して、本気でだるくかんじているのだ。

それをDB管理し、一発で調べられるシステムを構築すれば、かなり便利そう。
でも、それを本を買う度にWebページを更新しないといけないのでそれは面倒。

このトレードオフに悩んでいたのだ。

でも、それを動的に管理するシステム。例えば、本を買えば、そのISBNを入力するだけで、サーバにデータが蓄えられるシステムにすれば、問題が解決するではないか。

そのためのライブラリっぽいぞ。

また、ひと段落したら、開発してみようかなぁ。