Apple BOOT Camp Public Beta公開

すごいです。
Appleの計算機が、PowerPCから、インテルのCPUを採用されたこと。
AppleのC.E.O.のスティーブジョブスが、
「MACOXが、PC/AT互換機で動くことは認めないが、Appleの計算機上で、Windowsが動作することに関しては、問題としない」

発言の二つより、MACの計算機から、Windowsが動作しないかと、かなり論議さがされていた。
いくつかの成功例も公開されてきた。

そこで、Appleから、正式にPublic Betaだが、Boot Campリリースである。
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/
やるっすねー。

しかも次期バージョンMAC OS X10.5「Leopard」では、標準で実装されるらしい。
それはWindows to MAC OS の移行がスムーズに行えると信じる。

今度は、co-Linuxのように、MAC OS X上で、Windows XPが起動するようなことをしてほしいものだ。MACやってて、いちいち、再起動して、Windows XPを立ち上げるのが面倒だし。
エミューレーションでは、Virtual PCがあるが、動作の遅さは否めない。
でもまぁ、なんというか、ある程度の作業ならば、VNC で充分ですが。