viを使い倒したい人用

ymlab2006-07-24

viは、超強力なエディタで、今後最低数年間以上は、計算機を使い続けていこうと思っている人にとっては、
勉強する価値のあるエディタです。

まぁ別にEmacsでもいいわけですが。いまだにメモ帳を常用している人はいないと思うけど。
秀丸よりも、慣れると圧倒的に使い安すぎます。

最初はコマンドを覚えるのに非常に苦労をしますが、生産性が全然違います。
最初の投資と、生産性とのトレードオフなのですが、普通は最初の投資をしないんだろうな。と思います。
費用対効果ならぬ、面倒さ対生産性 ということか。

まぁviを使ってみたいと思っている人にこんなのがあった。

これは便利そうだ!

っていうか、VS上でvimをエミュレーションできるっすか。
まさにこういうソフトをずっと昔から欲しかったのである。
そういえば上司に質問したなあ。
でもインテリセンスが使えなさそうなので、やめた気が・・。

でもよくみると、残念ながらVS2003- 対応・・・かぁ。
もってない・。