南中ソーラン資料・TOEICの本

ymlab2006-08-10

題意の通り。

“ì’†ƒ\[ƒ‰ƒ“@‚»‚Ì‚P 振り付け
ƒ\[ƒ‰ƒ“ß@‚»‚Ì‚Q 流れ
http://www.harima.tv/yosyakoi/yosyakoikoi.html 小学生が踊っている。
haga-es 南中ソーラン練習から、本番まで

どうでもいいが、南中ソーランって、南中学校の略らしい。「なんちゅうソーラン」と読む。

今日は、M永先生と、英語学習のために本屋さんにいった。
二人で同じ本をすると、ろくなことがないとは、有名な話だが、
別に受験生でもないので、気楽にするために、同じ本を買うことにした。

で、本屋に行ってみると、同じ本は英語の中で一冊しかなかった。
それがFirst Priorityなので、他に選択の余地なし。

買った本は、これだ。何気に1800円もする。

TOEIC(R)テスト 英単語・熟語マスタリー2000   eスタディBooks

TOEIC(R)テスト 英単語・熟語マスタリー2000 eスタディBooks

中を見てみると、
http://estudy.obunsha.co.jp/cgi-bin/index.cgi
にアクセスしろ。といわれ、その通りにすると、
テストを受けろといわれその通りにする。

そしたらテストが始まった。
やってみると、受験英語と全然違うではないか。
ビジネス用語がおおいなあ。
30問はちょっとだれる量。
10問から20問にして欲しい。

で結果は一ヶ月間保存してくれるらしいので、
一ヶ月後はパー。
http://estudy.obunsha.co.jp/aq_index/08TNKjZjXe10203612.html

正解率は86%。
一番最初のテストで、この正解率では先が思いやられる・・・・。

はてなグラフで表してみよう。
今のところ一回しかテストを受けていないので、グラフが作れないらしい。
せっかくなので、一回目は0にすると、グラフが表示されるかも知れん。