論文執筆開始

今年位はゆっくり正月を迎えたいので、教育論文の製作を昨日から始める。
とりあえず、10ページかけた。

書きやすいところから書いている。
今年のバージョンからは、PDFにハイパーリンクと、しおりを埋め込ませる方法がわかったからその通りにしている。
でも、Windowsで作っているので特有の問題が。

表とか能とか、予 とかは、文字化けするのである。
PDFを見れば分かるが、ネットワーク構成というところ、
ネットワーク網とかになっている。

いや、たしかにネットワークは網なんだけどさあ。

というわえで、\TeXで書いているときに、\section{}の中も、表とか能とかはダメらしい。
platexでdviにできるが、dvipdfmx するとこける。
というわけで、管理者設定機能という\subsectionを、管理者設定のみとした。

全然できていないけど、ここでダウンロードできる。
http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/download.php?num=10037