論文執筆開始2日目

今日は、M永先生にヤマダ電機までついてきてもらい、プリンタのインクを買った。
今のところ学級便りはカラーで出すことにしている。

でもそんなことを学校のプリンタですると、トナー代がかかりまくって、
K頭先生からデコパッチンされそうなので、教室にプリンタを買って、今のところ自腹で印刷している。

でも結構金額が馬鹿にならない。もう今年は20部くらいだしたので、800枚弱をカラーで印刷したことになる。
写真だらけなので、3部もしないうちにインクが切れてくれるので、大変。

なんか業務で使うのに自腹を切るのは、何か釈然としないが、まぁいつか、私用でも使いたいこともあるかもしれないので、
今のところは自腹モード。

閑話休題

今日は、スーパーマリオブラザーズをBボタンを一切使わずに7分22秒でクリアする動画を見た。
すごいなあ。穴とか、それ落ちてるし。なんか引っ掛けて穴から這い出てる。

そういえば、Microsoft Office 2007のレビューの記事を見た。
ずいぶんとインタフェースが変わっている。

よくなっていくのは嬉しい限りだが・・・。
しかし、色々パクリ過ぎ。

これなんて、もう開き直ったぱくりんちょである。

画像を斜めに傾けて,さらに画像の下に鏡像を貼り付けている

下の絵と比較しよう。

なんだか、
「オッス、オラウインドウズ。お前のすべてを吸収して完全態になる。文句あっか」という、セルみたいな雰囲気を感じる。

いや、私もぱくりんちょしましたが。Steeve Jobs のiMacのプレゼンを見て、おおっと思った。
http://news.com.com/1606-2-5894182.html
ここにいって、Windows Media Playerの方のラジオボタンをクリックすると流れる。

でぱくった結果作った資料がこれ。
http://caitest.yh.land.to/ronbun/h18kiyouhappyou.ppt

気合をいれた跡が見えるでしょう。


というわけで論文の続き。
あまり進まなかった。6ページのみ。
http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/download.php?num=10038