Fedora Linux6のインストールの仕方

今日は、他の仕事を放り出してSUGSIのCAI2週目をすることにした。

入学しなくても、取得した科目はそのまま引き継がれて使えると書いてあったので、
そう思っていたら、違うらしく、全く意味がなく、一から取り直さないといけないらしい。

ずっと使えるだけで入学時は全く意味がないらしい。
3年前のことなんて覚えていないし記録にものこしていないので、
また一からしないといけないんで、だるい。

でも、入学したら一瞬で終わるように今度は答えや、解き方をメモしておくことにした。
昔から、同じ問題を解くことは大嫌いではあるが。

で、あとは独自Linuxを作ろうとおもって、あれこれするために、Fedora Core Linux
インストールした。Vine Linuxではgccのバージョンが古すぎた。
しかし、Fedoraは使いにくくて最悪。重い。遅い。容量を食う。よく落ちる。ダサい。
ああやだやだ。独自Linuxを作れたらまたVineに戻そう。

でも多分SUGSIの人ってLinuxのインストールもできない人がいるんだろうなとおもったので、


Fedora Core Linuxをインストールする

に公開する。
ずいぶんと優しくかいたつもりだが・・・。