今日は、日直用のカードのため、予め青色の画用紙の前に子どもを立たせて
写真を撮ったデータを、写真屋に持っていて、現像してもらった。

一枚47円。まぁ、ちょっと痛い出費だがまぁいいや。
でも、その後の写真をラミネートするためのフィルムの値段は、
学級費で出させて。

やっぱり一眼レフは違う。非常にきれい。
子どもの顔はまだ結構産毛があるのだが、
それも鮮明に撮れた。
表情も結構いい感じ。去年は失敗しただけに嬉しい。
表情のよい子どもの写真は想像がつくだろうが、難しいのである。

さすがオリンパス E-330とほめておこう。
ちなみにE-330はここ

http://www.olympus-esystem.jp/products/e330/

写真はこんな感じ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2006/02/20/e330_p2090253l.jpg

そろそろE-410とかE-510がでそうな気配。

大学院の方は、2週間が終わった。
結果はこんな感じ。