Windows Vistaを導入

したくして、導入したわけではない。
Windows XPでさえ、びっくりするくらい重たかった上、
MAC OS Xに完全に移行いたかったのである。

が。昨日 Windows XPのアップデートをしようと思って、
自動アップデートをOnにしていたら、svchostでこけて、
1時間たっても、電源が落ちない。

で、3時をまわったので、仕方なく強制終了。
あぁ。眠りながら、あぁこれは少し前にうわさされていた
svchostでこけるやつだなぁ。と思いながら。

で、果たして、今日電源をつけたらsvchostでこけ、フリーズする。
システムの復元を試みたが無駄であった。

そこで、仕方がないので、かねてよりDVDに焼いていた、
Windows Vistaを上書きインストールすることにした。

ちなみに、DVDに焼くといっても不正ではない。
MSDNで落としていたのである。

すべてが0からとなり、Aero機能もふんだんに使えて、
Windows XP時代よりもかなり軽快。
なんで?と思ったら、これまでにインストールされていたものが、
すべてインストールされていないことになっているのである。

そういうわけで環境を1から作り直せ。というわけ。
最悪。そんな暇あるか。
メールを読む方法が非常に苦労した。
今日はこれにこりて、眠る。