そういうわけでWindows Vista

相変わらず使い方に四苦八苦する。
Vimが入っていないのがつらい。

皆さん、メモ帳なんか使うのをやめて、Vimを導入しましょう。

http://www.kaoriya.net/

みんなでLinuxMAC OS Xに移行すれば幸せになれる予感がするが、
一向にWindowsなので今のところはWindowsを使っているが、

サーバは、これまでの知識を生かせるUNIX系で実装している。
が、電気代がもったいないので、MAC mini を無理やりサーバにしている。

今日は、Visual Studio 2005をインストールした。
でもVistaでやろうと思っても警告が出まくってできない。

でも、無理やりおらってするとインストールできた。
コンパイルもうまくいくので、とりあえずSPがでるまでは我慢か。

閑話休題
最近クラスの女子が放課後に居座り続け、私の丸付けの邪魔ばかりする。
おとなしく家に帰れといっても、なかなか家に帰ろうとしない。

そういえば、私が子どものときも、よく早く帰れといわれていたらなぁ。
たむろしたい年頃なんだろう。

しかし、よくしゃべることしゃべること。それ、もし私が
その子の保護者に話したら、「なんてことをよその人に話すの!」と、
ものすごくおこられそうなことばかり。