バターライスの作り方

今日は、職場に、料理が好きな先生がいたので、
一人暮らしに向けて、一人で作れる料理の仕方を教えてもらった。

準備物

とりかわ。《とりもも》何グラムかわかんない。
100ぐらいかなぁ。200ぐらいあったらうれしいかもしれない。
とりすきだから200ぐらいで、ちょうどいいかもしれない。

パセリが、パセリグラムでいったら、30ぐらいかなぁ。
適当。

バター:適量
ご飯:2膳
塩こしょう。少々。
コンソメは、おおすぎると、ちょっと味がわかる。

手順

とりかわを切る。
パセリをみじんぎりする。
バターをフライパンに入れる。
火をつける。
バターをとかす。
とりかわを入れる。
とりかわを炒める。
ごはんをいれる。
塩こしょうで味付けをする。
パセリをいれて、いためる。
おわり。

これで、たぶん、ひとりぐらしをしたときに、
適切に料理がつくれるだろう