ひとりぐらしをとことん楽しむ本

昨日、いろいろネットでひとりぐらし情報を検索していると、
ひとりぐらしをとことん楽しむ本
とかいう本が評判がよさそうだったので、
今日、ツタヤに行って、買ってきた。

節約の付録がついてたのが、魅力的だった。
あと、レシピがあったのが、決定的。

で、家に帰って読んだ感想。
一瞬 絵本かと思った。
インテリアの絵がならぶ・・・。
当たり前か。

で、さらに、部屋の紹介みたいなページがあって、それを見てふときがついたことがある。
紹介されている部屋は女性部屋ばかり。
男部屋は一人だけだった。

嫌な予感がして、ページを進めていくと、

おうちデートマニュアル
まずは音楽と香りで彼をお出迎え。

とか、

男性に聞きました!遊びに行った彼女の部屋で
気になるのはどこ?

とか。

もっと嫌な予感がして、出版社をチェック。

主婦の友

思い切り嫌な予感がして、
ついにwikipedia

ひとり暮らしをとことん楽しむ! - Wikipedia

読者は主に女性。付録がついていることも多いが・・・
姉妹誌に、男性向けの「僕らのリアルインテリア」シリーズなどもある。

嫌な予感的中。
明日は、僕らのリアルインテリアとかいう本を買いに行こう。
というかこの本の処理に困る・・・。