初クロスバイクの旅

id:hms_herimes にいじられながら書かれた記事をみて
http://d.hatena.ne.jp/hms_hermes/20100821
こういう記事を読んだ後、自分ではタイトルは何にしようかと思って、
まぁ奥義伝授かなと思ったら、
本当にタイトルが奥義伝授だった。若干笑った。

>ymlab氏がバテ気味だったのでややペースを落として再開。
今から考えるとバテてなかった。10年ぶりに自転車にのってみると、
これでバテたと思っていた。
ところが、この後夜に近所の駅一駅を巡航平均25kmくらい、最高速35km以上で
巡航してみると、息が上がり、夜なのに滝のように汗をかくという経験をした。
まるで走った後みたい。ここまではなってなかったと思う。

>ymlab氏とドライブに行くとよくトラブルに遭遇するものなのだが…珍しい。
>(もちろん、僕のぱーふぇくとなプランニングの賜物である。さすが僕。)
上の論理から
id:hms_hermes が、ぱーふぇくとなプランニングの賜物をもらえば、トラブルに遭遇しない。
id:hms_hermes が、ぱーふぇくとなプランニングの賜物をもらわなければ、トラブルに遭遇する可能性がある。
従って、
トラブルに遭遇した場合は、id:hms_hermes がぱーふぇくとなプランニングの賜物をもらっていないからである。
トラブルに遭遇するのは、ぱーふぇくとなプランニングの賜物をもらわない id:hms_hermes が原因である。

という、われながらぱーふぇくとな真理が得られた。さすがわたくしである。

>最後のダッシュが効いたのか、庭園の入場時間にギリギリで間に合った。
これは、もちろんわたくしが、庭園の入場時間を考えて行動をしていたぱーふぇくとなぷらんにんぐのたまものである。さすがわたくしである。

>という訳で、次は温見峠とかどう?>ymlab氏
2,3回、仕事から帰ってくるともう一度今度は自転車で職場まで行っていました。
結構激しい坂。あと、最近できた高速道路のサイクリングロードを一回走りました。
軽い丘を2,3回越えます。
下りの加速で、あとは慣性に任せれば、ほぼ次の頂上まであがれるのですが、

最近膝が痛い。
まだ、平地がよいです。
彦根からの続きがよいです。