出張

明日は千葉県まで出張。会議にでなければならない。
むこうで泊まりたいところだが、来週は研究授業なので、
おとなしく日帰りで帰ることにする。

そろそろ一段落したらサーバのチューニングをしなければならない。
特に、私はeAcceleratorを導入しているが、それは最近どうなっているのか、
ぜんぜん管理していないなぁ。

http://eaccelerator.net/
ここでダウンロードする。
http://bart.eaccelerator.net/doc/phpdoc/
で、仕様の説明がある。

これを見て思い出したがphpdocを一応導入したが、無理やりプログラムをいじって
日本語化しようとしていて中途半端にやめていたんで、
その作業もしないといけないことを思い出した。
例えば私が開発したWeblogシステムのphpdocは、こんなかんじ。
http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blogdoc/
微妙に日本語されているが、とちゅうで面倒になり放置。