2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうわけでWindows Vista

相変わらず使い方に四苦八苦する。 Vimが入っていないのがつらい。皆さん、メモ帳なんか使うのをやめて、Vimを導入しましょう。 http://www.kaoriya.net/ みんなでLinuxやMAC OS Xに移行すれば幸せになれる予感がするが、 一向にWindowsなので今のところはWi…

Windows Vistaを導入

したくして、導入したわけではない。 Windows XPでさえ、びっくりするくらい重たかった上、 MAC OS Xに完全に移行いたかったのである。が。昨日 Windows XPのアップデートをしようと思って、 自動アップデートをOnにしていたら、svchostでこけて、 1時間たっ…

眠い

ここ2週間ほど、毎日毎日寝る時刻が2:30すぎばかり。 特に今日は体育があった。 しんどい。 そして眠い。 遊びたいなぁ。研究授業前はこんなもんか。 C#を使ってみようと思う。 今からやって研究授業に間に合うのか。 やや心配。やっと、ピクチャボックス…

プログラマーの憂鬱

ひさしぶりにプログラマーの憂鬱を読んだ。 プログラマーの憂鬱41 寝袋を会社に持ち込んで、会社で寝ていたグループがあったが、 朝、寝袋で寝ている姿を見るたびに、家賃がもったいないなと思っていた。 もしかすると、普通は別な感想を持つべきだったのか…

初心者のバドミントンの講習会

午後からいってきた。M永先生たちの仲間と合流。ひたすら組み合わせを変更して練習。8コートあって、そのうちの2コート のメンバだけで交代していくらしい。 一番目、中学生。 たぶん1年生で、はじめたばかりで、それー。みたいな感じだった。 たぶん、聖…

Visual C#を初めてやってみた。

というわけで、Visual C#をやってみた。私の場合M尾研がMSDNに入っているためWindows XP ProfessionalやVista Ultimate、Visual Studio Team Editionが無料でダウンロードできる。これでかなり学費の元が取れた気がする。[Team Editionは80万円]まぁ別にExpr…

バドミントン試合

機能は、バドミントンの試合だった。 3回試合をやって、2勝1敗。 最後の一敗が3セットマッチのうち、 どちらも1セットとって、3セット目でジュースまでもつれ込んだ挙句に 負けてしまったのが悔しい限り。それはおいておいて、M尾研では、画像の解析に…