2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DES暗号

あさってに運動会がはじまる。 5年生の応援団が、笛がほしいといったので、準備したった。 5年の分際で、笛なんかいらん。とかいったら、 怒られたり、脅されたり、口説かれたり、甘えれたり、忙しかった。 5年3人おんぶだっこは、きついです。1年と比…

徹夜

昨日は、徹夜してしまったので、 早く寝ました。とりあえずrootは、もういいからFADS/Goofyをやってくれといわれたので、 FADS/goofyを勉強しなければいけない。ところが、インストールするさい、gccのヴァージョンが、2.95.3が対応らしい。 ymlabのPC, LASE…

第二パソコン室のLAN環境を整えよう

第二パソコン室をなんとかしようと思って、 今日は、パソコン工房でLANケーブルを買おうとした。 でも、結構いっぱいお金がかかりそうで悩む。ふとみると、ケーブルの50mで3500円だったので、 迷った挙句に買う。あとHUBと、ケーブルの差込口を買って…

応援団の資料作り

今日は、応援団の練習をやった。 思ったより声を出してくれる。で、応援団の全体的な流れの資料を作れといわれたので、 資料を作る。せっかく作ったので、このデータををどっかにアップロードしておこうと 思うけど、昨日から体調崩しててかなり眠い。だから…